五円玉と五十円玉
月形半分子

五円玉と五十円玉



出来のいい兄弟みたいに
二つ揃って穴のある
可愛らしい小銭の
五円玉と五十円玉
どっちが兄ちゃんだろうね
そりゃぁ、五十円玉が兄様だろね
五十円玉一つでいい働きをするからに
それに、五円玉は、
真っ赤な顔をして兄様を追いかける
弟のような色をしているものね


だけどこれが、兄様と妹ならどうだろう
五円玉が可愛い妹で
いぶし銀な五十円玉が兄様ならば
兄様、妹に惚れなさるかも知れないよ
なんせ五円玉とは縁のあるもの
ちりんちりんとお賽銭に使われて
ここは縁切寺でもあるまいにと
兄様別れを日々悲しめば
ああ、ついについに兄様、妹に惚れなさるかも知れないよ
行ってくれるな妹と激しく抱いたそのあとに
口を優しく吸いなさるかも知れないよ

この古い小さながま口に
そっと五円玉をしのばせよ
兄様ほれ 今宵はあげよう可愛い妹一つ
今宵はあげよう可愛い妹一つ





自由詩 五円玉と五十円玉 Copyright 月形半分子 2015-12-05 19:08:08
notebook Home 戻る  過去