老いた魔女の歌
ただのみきや

さあ お菓子を持っていきなさい
ぜんぶ持っていきなさい
キャンディーにチョコレート
クッキー マシュマロ おせんべい
袋いっぱいにつめて
ほらポケットにもまだ入るから

これは魔法のキャラメルさ
気をつけて
一番好きな子におあげ
きっとうまくいくから

いっぱいにつめていくんだよ
楽しいこと嬉しいこと
大好きな人の笑った顔を
ほら ジャックオーランタンも笑っている
愛なんて言葉はまだ知らなくて大丈夫
かしこまって考えてしまう前に

さあ お菓子を持っていきなさい
かわいい子供たち
まだほうきに跨がれない小さな魔女
すそ踏んでころんだ泣き虫の真っ白おばけ
はんぶん乳歯のオオカミおとこ
楽しい夜がまだまだ続きますように
人生の魔法がまだまだ解けませんように

魔女は今年で廃業さ
来月になったら老人ホーム
あそこじゃほうきにも乗れやしないね

さあ もう一度 顔を見せておくれ
どうした ジャックオーランタン
しっかり照らしな ゆらゆらで見えないよ

さあ 明るい夜道をいきなさい
普通の人間の恰好をした
悪いお化けには気を付けて
明るい夜道をいくんだよ
かわいいいたずらおばけたち



                《老いた魔女の歌:2015年10月10日》







自由詩 老いた魔女の歌 Copyright ただのみきや 2015-10-10 13:06:26
notebook Home 戻る