スーパームーン
吉岡ペペロ

満月がおおきく見えることがそんなにめずらしいのか

もうしょっちゅうスーパームーンとか言ってるけどさ

満月なんて地平ちかくにあれば昔からおおきく見える

錯覚なのか光の屈折率のせいなのか両方のせいなのか

いっしょに見た満月はふたりの幸福を約束してくれた

今は別々に眺めている満月が夜空にでんと構えてます


それが悲しいし清々しいし複雑だしシンプルなんだよ

それが悲しいし清々しいし複雑だしシンプルなんだよ

それが悲しいし清々しいし複雑だしシンプルなんだよ


満月がおおきく見えることがそんなにめずらしいのか

もうしょっちゅうスーパームーンとか言ってるけどさ

満月なんて地平ちかくにあれば昔からおおきく見える

錯覚なのか光の屈折率のせいなのか両方のせいなのか

いっしょに見た満月はふたりの幸福を約束してくれた

今は別々に眺めている満月が夜空にでんと構えてます







自由詩 スーパームーン Copyright 吉岡ペペロ 2015-09-29 22:11:51
notebook Home