chori氏主宰「ににんが詩」について語る
オダカズヒコ




「はみだし情報」の欄にも書かれておられますが、choriさん
が新しい詩の投稿サイトを作成されておられます。
その名も「ににんが詩」
http://poetrykyoto.1616bbs.com/bbs/
サイト名がまずダサいというのが、ぼくはちょっと気になっ
てるんですが、だって詩人にネーミングセンスがないってい
ったら致命的な上、直接指摘すると営業妨害といわれ、訴え
られかねません。((+_+))
ま、名の由来はサイトに書かれてあるので読んで頂きたいと
思ってます。

で、なんで、ぼくがchoriさんのサイトの宣伝まがいなことを、
しているのかというと、これはちょっと新しい性質を持った動
きだと感じたからです。
この件は、ぼくのblogですでに書いているので、何度も書きま
せん。
ここを読んでもらえれば
http://blog.livedoor.jp/yymr71907/archives/41926136.html
と思います。
ぼくはchoriさんと面識はむろんありませんし、ネット上で、絡
んだこともないので、これが初の絡みです。

「chori × 尾田和彦」これ、一部のマニアには結構受けてるんじ
ゃないかと、密かに思ってるんですが、如何なものでしょうか。
(-_-メ)
何しろ、choriさんと言えば、根っからの詩人というイメージがあ
りますから、これはもう水と油、プロレスで言えば異種格闘技戦
といった趣きがあります。

で、要は、何が云いたいかというと、是非、このサイトにアクセス
して、志ある人は投稿して欲しいということです。
これはいま、「詩界」で一番熱い。一大トレンドだとぼくは踏んで
います。むろん、インターネットの世界というのは混石玉砕のカオ
スの性質があります。“計画”(思惑)通りにはいかないでしょう。
失敗する確率も高い。そのリスクをとってのチャレンジとしても、
ぼくは高く評価できると考えています。


散文(批評随筆小説等) chori氏主宰「ににんが詩」について語る Copyright オダカズヒコ 2015-09-06 19:23:53
notebook Home 戻る