何かを好きになると云うこと
りゅうのあくび

そんなに遠くを
探すまでもなくて
最初にわかることだから
これは天空を見つめるばかりの
きっと自分のかたちをした
青空の欠片みたいだろう

何かを好きになると云うことは
朝早くおはようと声を掛ける
挨拶と同じぐらい
世界で一番に大切な気持ちにあって
今の自分を大切にできる
元気な証拠でもある

恋とか愛とか
そういう感情よりも
ずっと素朴なことであって
ひとつでしかないものでは
ないはずだから
たくさんあった方が
いいことだろうと思う

世界を大切にする
きっかけでもあって
たとえ相手があることであったとしても
物事のなかで最も大事で
欠かすことができないことだから
何かを好きになることがあったら
近い未来にはきっと誰かへ
そのメッセージを
届けて欲しい


自由詩 何かを好きになると云うこと Copyright りゅうのあくび 2015-08-23 22:20:58
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
Breath of Fire Dragon