倖せの青い実
藤鈴呼



不発弾処理がどーしたこーしたと
画面が賑わっていた頃

あなたがかの地へ向かっているとは 
知らなかった

無事に動いた列車の中で 
どんな思いをしていたのか

今では 繰り返し 想像することぐらいしか 
許されないけれど

せめて 明日のあなたに 良いことが 
降り注ぎますようにと
幽かな祈りを込めて 歌うよ

倖せの 青い鳥には 
会えなかったから

ニラと和えたら 素敵な一品にでも 
なりそうな実を 一粒

ころん 転がして 
にこっ 笑って 
そっと 歩こう

きっと 明るい 未来を 信じなければ 
あなたの他に あとは 誰が 
支えてくれると 言うんだろう

良くある 背は低いけど ニラみたいな 
もじゃもじゃした 緑の葉っぱ

「龍のヒゲ」と言う 
言い得て妙な 名前の草と 

その先端に付く 青い実のショットを
ゆっくりと ドラッグさせたら

お薬なんて なくったって
痛みが 和らいでは くれないだろうか

倖せの青い実ですよ。
そう 呟いた ボクの声
あなたにも 聞こえますか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 倖せの青い実 Copyright 藤鈴呼 2015-08-22 20:47:52
notebook Home 戻る  過去 未来