ヒスイ
藤鈴呼



橋立… と 聞いて
直ぐに浮かぶ 有名地

普通ならば 天橋立
此処ならば 橋立の翡翠峡

どっちかって言うと 
姫川沿いの 小滝の翡翠峡の方が 
有名なのですけれども

秘境と呼ばれる地には 
魔力が潜んでる

良く 分からない場所だからこそ 
魅力が 有るのですネ

そして 
卑怯と言われようとも 

発破かけて
連れて生きたくもなる 
ヒスイのカケラは

ちょっとやそっとじゃ 
獲れないの

重たいからね

風化すると 白くなるからね
皆 緑だって 信じてるんだから

間違って 海岸で 拾うんですよ
疲労困憊して 手に入れた小石は

キツネ石だったり 蛇紋岩だったり 
するんだもの

はーい 残念でしタって 
下唇 膨らませて

ジャブジャブジャブ
元来た道を 戻ります

この海 何処まで 続いていますか
ミャンマー辺りまで 続くのならば

もっと 綺麗な色の ヒスイ 
探せますか?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 ヒスイ Copyright 藤鈴呼 2015-08-21 20:37:47
notebook Home 戻る  過去 未来