憧れ
アンテ


そういえば
友達から聞いたんだけど
で始まる会話が
ただのお話だと
男の人は本気で思っている

他の女の話を
好きな人にするわけない
わからないのかな

同じ制服着たかったなあ
となりの席で彼氏に甘える女の子
髪がクルクルしている
リボンがうまくいかないから
セーラー服じゃないトコがよかった
って
じゃあ
代わってあげたい
同じ学校に行きたくて
でも背伸びしても絶対無理で
どうせ入れたって
彼女も受験するって
聞いて
落ちちゃえばいいのにって
醜いこと考えて

懐かしそうに制服を見るあなた
の過去を
上書きしてしまいたい
あの高校出身だなんて
知ってたら
近づかなかったのに
もう手遅れだ
一網打尽だ
木っ端微塵だ

町は大混乱だ

ネットオークションで
セーラー服買うなんて
気持ち悪いよね
引くよね
だから
残念なお友達のお話おはなし
別にいいんじゃない
って言ってくれないかな
夢のなかでなら
制服を着て踊ってもいいかな

高校どこ
なんて聞かないで

やっぱ女の子も憧れるもんなの
人によるんじゃないかな
って
ダメだダメだ
墓穴掘ってる

彼氏もひどいよね
誕生日プレゼントにすればいいのに
って
ダメだダメだ
男が買うのはもっとまずい

あなたがとなりで
ケロケロ笑う

独り言よく言うよね

ケロケロケロ


「Poison」 #13
inspired by ぽわん 「セーラー服を着させて」



自由詩 憧れ Copyright アンテ 2015-07-08 18:29:42
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
Poison