世界は すべて 美しい
南無一


つぎはぎだらけの毎日の そんな単調な繰り返しに
あなたは 耐えてゆけますか?

ざらざらとした風が 喉にからみつき
そんな空気を 吸っては 咳き込んで
あなたは それでも生きてゆけますか?

いつも急ぎ足で 
時計の針に 追いたてられるような
そんな生活が 幸福だと思いますか?

こころを震わす夢を すっかり忘れている
そんな自分に 気づいたことがありますか?

もっとゆっくりと 歩いてみれば
ささいなものたちこそが
かけがいのないものであることが 見えてきます

もっとじっくりと 眼をこらせば
わたしたちの生きている
世界は すべて 美しい


自由詩 世界は すべて 美しい Copyright 南無一 2015-07-01 19:03:54
notebook Home 戻る  過去 未来