ひどい
アンテ

いつものお店で
ラーメンをすすりながら
悪口を並びたてているメイちゃんが
好きな人といる時
全然ちがうこと
最近まで知らなかった

下品な女子
の話をするのは楽しい
人の悪口を言うのは気分が晴れる
って
ずっと信じてきて
実際そうだったから
みんな本当は優しくなりたいのに
イヤイヤ悪態ついてるんだ
って言われても
よくわからない
あいつ処女なわけないじゃん
がははは
って
なんてひどい会話
でもそれしか出てこない
なんてひどい

表ってなに
裏ってなに
心にも思っていないこと
絶対に言えないこと
だれと付き合うとか
だれとやったとか
そんなこと
みんな本当はどうでもいいの
酔っぱらうためのネタなの

メイちゃんが店長に絡んで
客がクスクス笑う
なにか言わなきゃいけないのに
喉に引っかかって
声が出ない
そうだ
TVに映ってるアイドルの
無責任な悪口をまき散らしてたんだ
メイちゃんがこっちを見る
ホントはわたしのことキライなのかな
ラーメンがちっとも減らない
いつもあんなに
おいしいおいしいって
ツイートして

家に帰った後
毎日泣いてるの
毎日まいにちトイレで吐いて
毎日毎日まいにちひどい臭いなの
どっちが表
どっちが裏なの
どっちがわたしなの
どっちもわたしなの

なんちって
がははは


「Poison」 #11
inspired by ぽわん 「処女なわけない」




自由詩 ひどい Copyright アンテ 2015-07-01 00:44:29
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
Poison