アリスの引き出し
吉岡ペペロ

アリスの部屋にはたくさん引き出しがありました

引き出しにはお菓子の家の入ってる引き出しや風邪をひいたときの気持ちが入ってるのやあじさい畑が入ってるのや牛乳瓶のどんよりした透明が入ってるのや走って転んで擦りむいたりしたことが入ってる引き出しやらたくさんたくさんありました

でもでもエメリーの部屋の引き出しはあんまり多くありませんでした

だからアリスはエメリーにたまに小言をいわれては傷ついたりしていました

それがまたアリスの部屋のアリスの引き出しになりました

そのことをぼくはしっています

そのことをぼくはまもるのです

そのことをぼくがまもるのです

アリスの部屋にはたくさん引き出しがありました

引き出しには氷のお城が入ってる引き出しやなぜか自分にだけ注文を聞きに来てくれなかったことが入ってるのや誰かのお節介に素直になれなかったことが入ってるのやふたりでぬいぐるみを脱いだりしたこととかが入ってる引き出しがありました

でもでもエメリーの部屋の引き出しはあんまり多くありませんでした

だからアリスはエメリーにたまに小言をいわれては傷ついたりしていました

それがまたアリスの部屋のアリスの引き出しになりました

自由詩 アリスの引き出し Copyright 吉岡ペペロ 2015-06-06 09:59:07
notebook Home 戻る  過去 未来