頭皮の忠告
朝焼彩茜色

頭皮が何か云っている
お疲れ様 そろそろ本格的に休めよ〜

頭痛の前兆のような頭皮痛

マッサージでほぐして
頭皮の美容液という名の育毛剤をシュッシュッ

ああ痛い痛い

そろそろ本格的に休めよ〜

ちくしょう休めねーよ〜
子供がママ抱っこママ抱っこするんだよ〜

今度髪切るからさ 
それともヘッドスパ?
旦那のカードで両方いっちゃう?

頭皮が何か云っていた
アタシはママ抱っこを休めなかった
梅雨のはしり この馨も鼻の奥に摘む余裕もなく
四季の手触りと触覚の温もりも初夏の宵感じることも出来ず
ただ抱っこしていた

孫悟空の天使の輪に締め付けられるようなギンギンに響く
横たわって夕刻までやり過ごす 右向いてボ〜ン左向いてボ〜ン 
頭痛との戦いとママ抱っことの戦い
疲労蓄積型頭痛直ちに対処せよ

頭皮は忠告していた
そして切実だった
頭皮は泣いていた心が疲れて泣いていた

明日は三日ぶりに外へ出て雨をはしごしようと思う
パパ抱っこに任せて


自由詩 頭皮の忠告 Copyright 朝焼彩茜色 2015-05-16 21:54:48
notebook Home 戻る