ナマケモノ
アラガイs


歌いはじめまして
花が咲いてますよ
野辺の生き物たちも忙しなく動き出しました
道端からはみ出る雑草は強いですね
そうか、 春なのか
、もう衣替えの季節がやって来たんだ
(ええ、髪は短めに切りましたよ
髭は剃らないけどね)
ちょっと先のことだけど
姪の結婚式に招待されているから
ネクタイを揃えなければならないし
ズボンが合わなければどうしよう
革靴を履けば指先が痛くなるなんてたいした事じゃない
(あまり気を使い過ぎないようにしよう

夜が長いぶんだけ
朝を短めに終えて

ぶら下がるものがないさしもの
ずっとテレビの画面だけをみてる
親を亡くした動物たちを世話してる人たちが
ナマケモノの赤ちゃんが死んだら僕までもらい泣きして
いきなり古い友人から電話が着ても間違い電話だと切ってしまう
突然大きな音で空気が変わるのが怖いのさ
何事も準備しなければ動けない身体
(いつまでも
星は僕が死んでも輝いているからね
それくらいしか答えようもないもの
)人はいつだって気まぐれ
年がら年中*
*グッナイ!さようなら
やりましょう、殺りましょうか、
、ネットウィルロスミス、いつか携帯を








自由詩 ナマケモノ Copyright アラガイs 2015-04-22 03:19:34
notebook Home 戻る