舞踏
nonya


手ではない何かが動いて
君ではない何かを引き寄せた
恋という記号を剥ぎ取って
唇ではない何かが貪った

唇ではない何かが動いて
名前ではない何かを呼ぶと
君という記号を脱ぎ捨てて
鎖骨ではない何かが歪んだ

情のままに皮膚は隆起し
業のままに呼吸は旋回し
欲のままに汗は蛇行して
時間の岸辺を侵食していく

意識と無意識の狭間が
際限なく広がっていく中を
言葉ではない何かが反響して
恋ではない何かが疾走していくのだが

ターンもステップもしないまま
違うクライマックスに辿り着いた
二人がすごすご下山する頃には

君ではない何かは君になろうとして
恋という記号を丁寧に身にまとい
上目づかいで言葉を吐くのだろう




自由詩 舞踏 Copyright nonya 2015-02-28 11:48:37
notebook Home 戻る