ロゼット・・・
tamami

雑草の中にまみえる私
誰かが足を止めるのを
待っているかのように
じっと雑草の隙間から
空を眺めて佇んでいた
こうしてしおれて行く
雑草にもなれずに地を
這う小さなロゼット葉

思い出すのは自転車に
乗りペダルを踏む前に
私に気が付いてくれた
お兄さん毎朝自転車に
乗りながら私を見つけ
微笑んでくれたけれど
いつしか姿を見かけず
いつしか忘れて行った

小花を咲かせた頃の私
誰かが一瞬気が付いた
誰かが通り過ぎる足を
止めた時ドキリとした
けれど今はもう朽ちて
ときめく事も無くなり
心は彷徨い虚ろなまま
今日も空を眺めている

私はロゼット葉の姿に
赤や青や黄色の小花を
咲かせてあげたら再び
幼い頃に出会ったあの
優しいお兄さんにまた
逢えるような気がした
私はいつも此処にいた
お兄さんに逢うために








自由詩 ロゼット・・・ Copyright tamami 2015-02-27 12:38:50
notebook Home 戻る