間接に
シャドウ ウィックフェロー


世の中のほとんどの差は
直接か間接かの違いだって
森博嗣が書いていて


集団的なんとかと個別的なんとかも
間接的と直接的とすれば
よほど分かりやすくなるのにと思った


間接的に百人に聞くよりも
直接に自分で見に行く方がいいと
ことわざは言うけれど
一見の価値はあるとして
百聞の価値もまた確かにある


間接的にあふれるニュースと情報は
直接的にかさなる思いを流し去るだろう
直接に本人から聞いた言葉よりも
間接に人から聞いた話しを私は信じることだろう


何が間接で何が直接なのか
間接キスで病気はうつるものなのか
おやすみのキスからディープキスまで
キスにもいろいろあるだろうし


リップクリームを塗ってたから
これは間接と言う彼女
コンドームをしてたからって
間接だと言いはる彼



自由詩 間接に Copyright シャドウ ウィックフェロー 2014-12-12 17:55:05
notebook Home 戻る  過去 未来