カットでお待ちの高橋さま
北大路京介

題名:カットでお待ちの高橋さま

人数:2人

性別: 女性:1人 男性:1人

・一人称、多少の口調変更OK
・1分くらいの劇です

キャラクタ
♂客:高橋/お客さん
♀美:自称ペ・ヨンジュン/美容師

------------------

美:「カットでお待ちの高橋さま」
客:「はい」

美:「こちらへどうぞ」
客:「はい」

美:「今日はどんな感じで?」
客:「ペ・ヨンジュンみたいにしてください」

美:「私がペ・ヨンジュンです」
客:「私は高橋です」

美:「横とうしろ、カリアゲでしたね」
客:「はい」

 チョキチョキチョキ  チョキチョキチョキ

美:「もみあげはどうしましょう?」
客:「もみあげてください」

美:「はい」

 チョキチョキチョキ チョキチョキチョキ

美:「ところで、シャンプーします?」
客:「はい。」

美:「かゆいところありませんか?」
客:「はい」

美:「流しますね。お湯の温度、大丈夫ですか?」
客:「はい」

美:「魔法の粉ふりかけますね」
客:「はい」

美:「ソースは甘口と辛口とありますが」
客:「甘口でお願いします」

美:「青のりとカツオ節もふりかけてよろしいですか?」
客:「はい」

美:「マヨネーズはどうしますか?」
客:「かけてください」

美:「前髪の長さ、これぐらいで良いですか?」
客:「はい」

美:「うしろ、こんな感じですけど大丈夫ですか?」
客:「はい」

美:「おつかれさまでした。レジのほうへどうぞ」
客:「はい」

美:「13兆5500億円です」
客:「カードは使えますか?」

美:「はい... ツッコまないの?」
客:「もうツッコめない。俺たち終わりにしよう」

美:「そう。そんな気がしていたわ」
客:「ごめん」

美:「謝らないで。 笑って別れましょ」
客:「あっはっはっはっは」

美:「あひゃひゃひゃひゃ」
客:「君とはやってられんわ」


散文(批評随筆小説等) カットでお待ちの高橋さま Copyright 北大路京介 2014-12-09 11:48:35
notebook Home 戻る  過去 未来