呼吸
陽向



呼吸をするように生きるんだ 息を吸ってはく
それを意識すると いつの間にか思ってもいないのに深呼吸をしていて
ほっと落ち着いている自分がいるよね

呼吸をするように生きるんだ 息を吸ってはく
何かに集中していると 呼吸をしていることを忘れている
でも物事が片付いた時にふと深呼吸をしている自分がいるよね

呼吸をするように生きるんだ 息を吸ってはく
求めずにはいられない はき出さずにはいられない
深呼吸は酸素をたくさん取り入れたい時にだけすればいい

苦しい時 辛い時 それは酸素が不足しているからなんだ
大きく深呼吸して 大きくはき出せばいい
そうすれば またいつものような呼吸に戻るから

呼吸をするように生きるんだ 息を吸ってはく
思い出してごらん

嬉しい時 楽しい時 喜んでいる時
苦しい時 辛い時 嫌な気持ちの時

心臓はいつも呼吸していたんだよ 僕らの為に
だから僕らは何があっても 深呼吸できたんだ

僕はここまできて ようやく気付いたよ
息を吸ってはく それだけで もうこんなにも幸せなことに
僕らは呼吸をするように生きていたんだ
心臓のおかげで どんな時も深呼吸出来ていたんだ



自由詩 呼吸 Copyright 陽向 2014-09-22 14:35:56
notebook Home 戻る