詞「星です」
カンノユウヤ

あかいあかい空を 夜汽車がさらってく
ながいながい間 呼吸をとめる
たかいたかい塔で ひとり息をひそめる
知らんかおで今日も 扉をしめる

夜はいつも 人をまよわせる
けどどうかその目を ひらいてほしい

わたしは星です あなたのそばにいる
わたしは星です あなたとうたう


とおくとおくうかんだ かすかな温もりに
さよならとつぶやいて 耳をふさぐ

夜になれば 明かりをさがすだけ
けどどうか窓から のぞいてみてほしい

わたしは星です あなたのそばにいる
わたしは星です あなたとうたう
わたしは星です あなたと手をつなぐ
わたしは星です あなたといきる



自由詩 詞「星です」 Copyright カンノユウヤ 2014-08-21 22:43:03
notebook Home 戻る