彼の幸せ
nemaru

今日僕はおじさんに囲まれていた
今日僕はこわれもののように優しく扱われた
今日僕の幸せはおじさんに囲まれていた
とうとう女の子はやってこないのだ



僕は彼の幸せについて考えた



昔見た映画だ



彼は
ホームレスの子ども
ホームレスのおじさんと暮らした
ホームレスのおじさんが死んだら
違うホームレスのおじさんと暮らした
違うホームレスのおじさんが死んだら
また別のおじさんとテントで暮らした
彼は前のおじさんのことをひとつも語らなかった
彼はいつもにこにこしながら
焚き火の前で
今のおじさんの話を聞いていた



おわり



今日僕はおじさんに囲まれていた
今日(彼はいれものみたいで悲しかった)
今日僕の幸せは(ひとつも語らなかった)
とうとう女の子はやってこないのだ












自由詩 彼の幸せ Copyright nemaru 2014-08-19 22:47:18
notebook Home 戻る