ジョン・レノンが死んだ
浩一

ジョン・レノンが死んだと聞かされた時
ぼくは漕艇部の部室にいて
着替えをしていた

目の前に灰色のコンクリートの壁があった
目の前に灰色の無機質なコンクリートの剥き出しの壁があった

ジョン・レノンが死んだと聞かされた時
ぼくは漕艇部の部室にいて
着替えをしていた

窓の外に茶色のだだっぴろいグラウンドがあった
窓の外に茶色の霞んだだだっぴろい荒廃したグラウンドがあった

ジョン・レノンが死んだと聞かされた時
ぼくは漕艇部の部室にいて
着替えをしていた

窓の外に真っ青に晴れわたった青空があった
窓の外に真っ青につめたく晴れわたった平たいだけの青空があった

ジョン・レノンが死んだと聞かされた時
ぼくは漕艇部の部室にいて
着替えをしていた

着替えをしていた


自由詩 ジョン・レノンが死んだ Copyright 浩一 2014-08-05 21:57:54
notebook Home