たがふこと
瑞海



交差点ですれ違う
知らない人 知ってる人
目を合わせる人 合わせない人

歩き出して 地面を蹴って
どこまで進むんだっけ
忘れながら歩いてる

太陽が沈んで 月が昇って
ふたつ絶対お隣にはいられないのね
悲しいけど
それがきっと自然で 必然で

誰かの気持ちが
ぴったり合わさるの
嬉しいけど やっぱり悲しい

いつかは違う
先を見るのが怖くて 下見て歩くの
つまづかないけど 気持ちは晴れない

声出す勇気 まだ出なくて
目配せ すれ違う
認める勇気 まだ出なくて
現実から逃げてばかり

心の底からって難しい
信頼 拒絶 愛 全部
諦めることはないけど 期待しない
きっとそうやって生きる

歩幅を合わすって難しい
だってみんな違うから
周りがぐるぐる見えて
きっと脱落してゆく

踏んでいく毎に
脆い階段は壊れてしまって
勿体無いと思う暇もない
この気持ちも人とは違う

違うこと
たがふこと
悪くない


自由詩 たがふこと Copyright 瑞海 2014-08-03 23:34:51
notebook Home 戻る