とてつも無く 都合の良い世界で
藤鈴呼

酔っぱらったならば 吐ける本音と
酔い潰れたって 守る 秘密

秘密を ヒミツじゃ なくする セリフ
「ヒミツなので 誰にも 話しません」

そんな常套句ばかり 
ドヤ顔で告げるアイツには

早々に 酔っぱらってもらって
千鳥足で 御帰還 願いましょう

パン・パン と 両手を合わせる
2礼 2拍手 願い事
最後に 1礼 踵を返す

「こんなに 遅くなってからの 初詣で
大丈夫かなあ?」

大丈夫だよ 初詣か どうかなんて
分からんし

「いや… 神様は 知っちょん」

夕方 神殿も閉じてからの 訪問で
昨年の 御守だけを 積み上げて
もやっとしてから 一週間

漸く 願い事を することに
しかし 三社参りとは いかなんだ

あなたの里と
われらの里で 二度参り

参った! なんて 言わせない
今年は 健康の御守にしようか 悩んだが
結局 何時も通り
キリ良い数字の 諸事守りを ゲット

全てを 網羅する
とてつも無く 都合の良い世界で
また 笑うのだ


自由詩 とてつも無く 都合の良い世界で Copyright 藤鈴呼 2014-07-13 15:46:43
notebook Home 戻る  過去 未来