ぼくはなぜここにいるか
Giton

待ち伏せてるといらっしゃらないんですね。
現代詩フォーラムのみなさん、おはようございます。

ときには↑こういうテーマで書いてみようかと思いましてw

詩を理解する才能と、詩を創る才能は別だと思う。もちろん双方兼備の人はいる。
私は言うまでもなく----いつも読んでくださってる方は分かるはずw----純然たる前者です。ですから、創る才能を見分ける才能もあると思っています。

才能を発見するのは楽しみです。才能のないポイントだらけの天狗さん*1を眺めるのは、もっと楽しいです。人間模様が見られるから。いろとりどりの紅葉とわくらばの饗宴は、6月のうぶ毛の森にもまして感動させるのと同じこと。


*1 待ち伏せてるといらっしゃらないんですね。



散文(批評随筆小説等) ぼくはなぜここにいるか Copyright Giton 2014-07-10 03:09:35
notebook Home 戻る