反戦
吉岡ペペロ

戦争は誰かの暴走ではじまる

みんなほんとはしたくないんだ

家事も子育てもできない女も

まいにち右往左往している男も

暴走をとめられない日和見主義者も

期待に応えようとマイペースに生きる者も

最近のマンションの嫌がらせも

きょうのマンションの管理人さんも理事会も

戦争などしたくはなかったのだ


僕たちはただ銀河からはぐれただけなのに

この世のこの好戦的な雰囲気はなんなんだ


戦争は誰かの暴走ではじまる

みんなほんとはしたくないんだ

家事も子育てもできない女も

まいにち右往左往している男も

暴走をとめられない日和見主義者も

期待に応えようとマイペースに生きる者も

最近のマンションの嫌がらせも

きょうのマンションの管理人さんも理事会も

戦争などしたくはなかったのだ








自由詩 反戦 Copyright 吉岡ペペロ 2014-06-22 18:40:10
notebook Home 戻る