twitter
葉leaf

役割が与えられました 大きさがよく分からないし 形もよく分からない役割です 伸縮自在に動き回る役割に 僕はうまく当てはまらなければならなくて 僕は完璧じゃない 僕は失敗する それでも目に見えて追いかけられる役割があるのはまだ幸せで 目に見えない本当の役割を僕は果たせていますか

発達とは できないことができるようになり できることがもっとできるようになること 発達するために 人は苦しまなければならない 脱皮の苦しみや変態の苦しみか 或いは不可能に安住していた自己に 地べたを這う手探りをさせ 可能性の手掛かりを不安げに掴み取る苦しみか 苦しみが喜びの条件だ

あなたは遠い日遠い空へ向かい遠い歌声を届けていた そんなにもあなたの内側にしっかりと根を張っていたものだから 近くて確かなものだから 遠くへ遠くへと別れなければならなかった 愛するものとは必ず別れなければならない 憎いものとは必ず出会わなければならない 距離の物語に耳を傾けよ

あなたは遺したのではなく残ったのだ 意図的に何かを刻印したのでなく ただあなたの身辺の人々が あなたの深みを見つけだしあなたを残したのだ いかなる行為にも殊更な能動性を付け加えることなく 存在すると同時に消え続けた人よ 今日も花は咲き愛は歌い自然は美しい 誰にも聞えない声で囁こう

自由詩 twitter Copyright 葉leaf 2014-04-26 04:16:28
notebook Home 戻る  過去 未来