暖かな日差しに・・・
tamami

暖かな日差しを受けて
春爛漫の息吹を感じる
子供達の遊ぶ声が届く
大らかな芽吹きの声が
ここに春が来たことを
そよぐ風が告げている

悩み苦しみさえも嘘と
想える程暖かな陽射し
誰もが歓喜することを
知っているかの如くに
太陽は春を告げている

何でも出来そうな気分
何事も巧く行きそうな
そんな気がする陽射し
春は希望を呼び温かい
春は津々浦々に行渡る

ねえ聞いてそよ吹く風
ねえ聴いて芽吹く音を
若葉がひらひら揺れて
花びらがひらひら揺れ
風と対話をするように

明るく暖かな日差しが
満面の笑みを浴びせて
子供達の遊ぶ声を聴く
それは春の風のさざ波
それは成長のシンボル

春は俯く貴方にも届く
誰もが歓喜する陽射し
木々や花々の成長さえ
季節に歩調を合わせて
春の日差しと共に在る


自由詩 暖かな日差しに・・・ Copyright tamami 2014-04-14 15:54:12
notebook Home 戻る  過去 未来