無言のプレッシャー
藤鈴呼

キレイに 咲かせたい 気持ちと
自然に 放置したい気持ちが 喧嘩する 
花の 存在

来年も キレイに 咲かせる為
球根を 大きく するために

咲いている キレイな花を
摘んで しまう チューリップ

そろそろ 植えるの?
無言のプレッシャーが
冬を 連れて来た

早まっては イケナイんだ
冷え込みが ゆるい内に 植えてしまうと
春が来たと 勘違いして

ムスカリが さっさと芽を
出してしまうから

まるで ニラか ネギ坊主
そう言って 笑いながらも

北風に 吹かれるキミが
可哀相だったから

今回は 幾分ゆっくり 埋め込んだんだヨ
残っている 四葉の種と 仲良しで
もしかしたら なんて 期待を している

幻想から 離れられない
妄想なら 持ち続けたい

横の鉢は パンジー
自然交配して
新しい我が子を
春には 宿して くれるかな 


自由詩 無言のプレッシャー Copyright 藤鈴呼 2014-03-06 08:28:49
notebook Home 戻る