いいことや悪いことないまぜ ごく短く十二篇
クナリ

■そんな人だとは■
あなたがそんな人だとは思わなかった
ずっと疑っていたのに
とっくに信じてもよかったのだなんて。





■冗談■
今にして思えば、冗談のような愛情だった。





□芝居□
冗談だったんですよね。





■死後■
怖くはありませんか
今となってはあなたはもう
決して僕に忘れられるということがないのですよ
これほどのものを残していくのですし
あれほどのものを持っていってしまうのですから

なぜ一度きりなのか人生は。





■欠落■
欠落していてごめんなさい
その欠落が自分らしさだと言い聞かせていた頃が
いちばん私らしくなかったよ
なりたい私からいちばん遠かったんだって
だから今がんばってるんだよ。





■泣き顔■
自分で自分をとうにあきらめていたせいで
あの頃は泣きもしなかった

あの頃は、ですね
今は、君がお分かりのとおり。





■質問■
私が本当に気づいていないと思っていたの
あなたは本当に気づいていなかったの。





■安堵■
君が幸せそうに笑っているところを遠くから見ると、
本当にほっとする

僕がいなくても幸せそうにしている君を見ていると、
本当に救われる。

君にとって取るに足らない僕で、本当に良かったよ。





■牙■
あなたにだけは従順になれなかった

あなたにだけは認められたかったから。





■選択■
僕を選んではいけない
お互いに一番好きな相手なんかと一緒にいたら、
幸せになれるはずがない。





■山積みの未解決事件■
一度噴出した問題が、
愛情によって、
良い形に解決したことなど、
今までに一度だってあるんですか

ごまかしは、決着じゃない。





■早く言ってよ■
あなたと出会うとわかっていれば
今よりましな自分くらいには
なろうとしていたものを
慌てふためいた姿ばかり見せて
小ざかしいでしょう
見苦しいでしょう

でも、今が一番いい私なんですよ。


自由詩 いいことや悪いことないまぜ ごく短く十二篇 Copyright クナリ 2014-02-23 20:17:02
notebook Home 戻る