3時間後のドリップ
ichirou

中学生になって
初めてコーヒーを飲んだ
僕はその3時間後から
コーヒーが大好きになった

コクや酸味の味わいや
鼻から抜ける香りを好きになるのは
それから3年程経ってから


コーヒー好きの高校生になって
友人との待ち合わせは喫茶店
そこでネルドリップのブレンドを楽しんで
映画を見て また喫茶店
映画の感想やら たわいない話やら
そうしていると
僕の大好きな楽しみがやってくる

僕はイソイソと席を立ち
用を足すための個室に入る

そして

僕のおしっこからは
やさしいコーヒーの香りが立ちのぼる

この香りが大好きなのだ
初めてコーヒーを飲んだ時から


ネルでドリップされた深い香りは
僕の身体で再びドリップされ
洗練された
やさしい香りになる

この楽しみは今も変わらない







自由詩 3時間後のドリップ Copyright ichirou 2014-02-09 15:58:23
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
コーヒー・アンソロジー