ありあまる気持ち
はるこ


29歳になりました。
20代最後です。
恋愛経験全然ないけど、結婚願望はあるんです。
だから、今年こそ、気持ちよく動こうって決めました。

出会いは、ない。
だから、婚活パーティだとか、
気になる人にアタックだとか、
ネットお見合いもありかな、とか
いろいろ考えてました。

途中で 成人の日が あって。

9年前に、あなたに逢ったなぁって思ったら、
29歳だし、と思って またメールしてしまった。

メールの向こうのあなたは、
わたしと同級生で、
中学1年生のわたしが、
ものすごくだいすきだった人。
メールアドレスは 回り回って教えてもらったもので
あなたから聞いたものではなかったね。


迷惑そうだったら、すぐやめる気だったんだよ
ちゃんと応援してますって書いたよね。
なのに どこかで会えるといいなっていう
わたしの望みを かなえてくれました。

「今」のあなたを知ったら
幻滅できるかなって
若干期待していたんだけど

幻滅するどころか、
会えない時間 どんどんどんどん好きが募って
もてあましてます、この片想いの気持ち。

理想と全然違います。
タバコ吸うひと 嫌いだもん。
スピード、きゃばくら、パチンコ。
あーあ。 でもすきなんです。
常識の範囲でだったら いいんじゃないの って
思えてしまう。
こうやって書き表すと やめときゃいいのにって思うけど。

それでも 「今」のあなたに会えたこと
後悔なんか してないよ


わたしから手を離したら
このまま終わりって分かってます。
わたしになんて 興味ないよね。
あなたは どんなひとが好きですか?
どんなひとに 興味をもつの?


だいすきよ。
あなたがすきってことが
今のわたしの原動力です。
逢いたいな。 逢いたいなぁ。

やめようって思ったよ。
結婚なんて果てしなく遠そうだし。
でも、
それでも諦められないから。

わたし
あなたがいいです。
あなたが すきです。


小さい頃も思っていたの。
一緒にいるならあなたがいいなって。
あなたはそうではないかも知れないけど
わたしはあなたが いいんです。

いつか、ちゃんと言葉にするから
ダメなんだったら気持ちよくふってね。
それで終わりにするから。

そんで、
あなたのことを知らない
優しいひとと一緒になる。


でも
かなうんだったら
いつまでも待つから
あなたと一緒の人生がいいなぁ。

あなたと一緒の人生がいい。

だいすきです。
本当に だいすきです。


婚活する気が失せてます。

わたしは、あなたがだいすきです。


仕事、するね。
出会ってくれてありがとう。
中1でも、今でも相手してくれてありがとう。

だいすきです。


自由詩 ありあまる気持ち Copyright はるこ 2014-02-09 14:33:42
notebook Home 戻る