現代詩フォーラム逆めっさ斬り2013
左屋百色

好きだ。私はバッファロー吾郎の木村さん
が好きだ。あの笑顔、だだすべりした後の
あの笑顔がたまらなく好きだ。すこし照れ
ながらも「俺はオモロイんや、オモロイ事
を言うたんや、何も間違ってへん」という
自信。その笑いに対する狂気が好きだ。
どこかで会ったら握手してほしい。その時
私は「好きだ」と言えるのだろうか。

みなさんこんにちは。藤永健さんと大覚
アキラさんのレコメンドをよんでとても
勉強になりました。自分もやってみよう
と思いました。そしてやってみてわかり
ました。褒めたりすすめたりするのって
めっさ難しい!と。私は現代詩フォーラ
ムをはじめたのが2013年なのであまり
過去へ遡らず2013年の中からのみ選ば
せて頂きました。「勝手に名前を出すな
よ!いい迷惑だ!」という方もいるかと
思いますので作品名だけにします。興味
を持って頂いた方は現代詩フォーラムの
素晴らしい機能[題名で検索]を使って作
品にたどり着いて下さい。よろしくお願
します。

・痛みと妄想と肉体の輪舞命題

作品数の少ない方ですが一作一作の世界
がもう恐怖です。素晴らしい作品なので
褒め殺したいけど言葉にできない、


・背骨のこと

現代詩フォーラムをはじめた頃によみま
して「うわーっ!」と思いました。この
作品のドライな感じは目標にしています
。今でも、


・電波障害

2013年に一作しか投稿されてない方の
作品です。いつ退会されてしまうかわか
らないので保存してます、


・かみそり

実はこの方の作品群からはほぼ全て影響
受けておりまして「パクった!」と言わ
れかねない位です。


・名無詩

現代詩は意味がわからない。そんな事を
言っている場合ではない。それだけは確
かな事だ。今年から参加される方には特
によんでほしい作品です。


・メルヘン・オブ・ザ・リビングデッド

個性派揃いの現代詩フォーラムの中でも
ひときわ独自の世界観を持っている方の
作品です。一行目から危険です。展開は
まずよめません。詩の衝動が欲しい方は
是非。


・午睡

現代詩が渇いてゆくとどうなるのか、知
りたい方にオススメです。


・母子手帳で突く

この方が一時期投稿されていた(〜で突く
)シリーズは大のお気に入りでして実は私
も対抗して(〜で突く)という作品を投稿
した事があるのですがすぐやめました。
勝てないから、


・瞳孔

作者コメントをよむ限りでは作者本人が
この作品に納得されてないようなのですが
私にとっては完成されていると思いました
ので選ばせて頂きました。改稿などはして
ほしくないです、


・女の子のためのセックス

タイトルだけで好き嫌いが分かれてしま
うならば残念でならない。こんなにもキ
ラキラした闇を他に知りません。私は泣
いた。まぶしくて痛くて。


・思考散歩一褒めるから

この作品は詩ではないのですが今回レコ
メンドさせてもらうにあたりどうしても
入れておくべきと思い選ばせて頂きまし
た。褒めるって本当に難しい!はっきり
言いまして批評の方がある意味で楽なの
ではないか?そう思えてくるほどです。
この作品は(現代詩の壊し屋)と私が勝手
にそう呼んでいる方の思考散歩シリーズ
より、


そんなわけで以上です。
他にも多数のオススメ作品がありますが
現時点での私のオススメであり
好きだ!と言える作品です。
でも私、
木村さんには
好きだ!と言えるのかなぁ、


散文(批評随筆小説等) 現代詩フォーラム逆めっさ斬り2013 Copyright 左屋百色 2014-01-16 15:05:22
notebook Home