野菜ミク
まきしむ


私が好きなのはネギだけじゃないんだよ
ごぼうもレンコンもあなたも好き

桜散るプラットフォームで野菜売る仕事してるの
もう二度と会えなくなっても電車でつながってるわ

あなたと別れたその日に野菜売りに
なるって決めたの
そうでもしないとご飯も食べられないから

もしもこのオクラがあなたの街に届くなら
きつい残業も耐えきれるかな

誰もいないプラットフォームで野菜売る仕事してるの
もう一つも売れなくなっても
あなたが見てくれてるわ

最近めっきり株価下がって
ぴちぴちの肌もカサカサになって
あーもうやだ
いけないこと考えちゃうし
駅を行く人々の顔もすべて
あなたの顔に見えてきてしまって

錯覚なんかじゃない
ゴボウを背中にしょった侍のようなあなた
すぐ側まで来てて
店のシャッターなんか直ぐに閉めて
作りかけのゴーヤポケットに入れて

桜散ったプラットフォームで野菜売る仕事してるの
もう決して会えないとわかって
新しい種仕入れました


自由詩 野菜ミク Copyright まきしむ 2014-01-01 16:51:50
notebook Home 戻る