日本の赤ちゃんたちへ 小さく生まれてこないでね
ichirou



「小さく生まれてこないでね

お母さんのおなかの中に
しっかり40週間いるんだよ」



<お母さんたちへ>
おなかの中の赤ちゃんたちは
とても賢い
お母さんの栄養が少ないと
おなかの中で赤ちゃんは考える

 これから私が生まれる世界は
 きっと食べ物が少ない世界に違いない
 食べ物が少ない世界でも
 ちゃんと生きていかれるように
 いくつかのDNAのスイッチを
 OFFにして
 身体を変化させよう
 (小さくなって生まれよう)

お母さん
おなかの中の赤ちゃんを誤解させないでね


「小さく生まれてこないでね

お母さんのおなかの中に
しっかり40週間いるんだよ」


[補足]
日本の赤ちゃんの出生体重は年々少なくなっていて
今や10人に一人が低出生体重児(未熟児)です。
日本のこの現状を世界中の研究者達が危惧しています。
まずは産婦人科の先生のご指導、母子健康手帳やその副読本にある
食生活を守っていただければ幸いに存じます。
ご興味のある方は
「日本DOHaD研究会」のホームページをご覧下さい。
DOHaD
( Developmental Origins of Health and Disease)


自由詩 日本の赤ちゃんたちへ 小さく生まれてこないでね Copyright ichirou 2013-12-23 05:58:13
notebook Home 戻る