声を出して泣いてみた
葉月桜子


抱えるものが多すぎて
いつからか 歩けなくなってた

泣くことをやめようと決めたから
いつからか 泣けなくなってた

でも大好きな映画を見て
久しぶりに声を出して泣いた

映画で泣いてるのか 自分の気持ちに正直に
泣いてるのかさえわからず

でもそんなことさえ どちらでもいい

悲しいのに 嬉しかった


大事な友達は 今日 大好きな人と
神に誓い 扉を開けたの

あんなキラキラした笑顔が まぶしくて
温かい気持ちになったのに
なぜだろう 涙がとまらない


神様は私をどう思ってるのかな
許してくれるかな


変えることのできない現実に
諦めと希望を抱えて

声を出して泣いてみた
そしたら 不思議ととまらなく泣けた

悲しいのに嬉しかった


絶望だけならこんなにも悲しくはなく

みんな 希望を持って生きようとするから
こんなにも悲しくなるのです



自由詩 声を出して泣いてみた Copyright 葉月桜子 2013-11-11 03:29:25
notebook Home 戻る