戯曲(就職編)
星☆風馬

「貧乏なひさし君はいかにして自己実現をなしえたか。」ボツ原稿・就職編 2013.8.18作成

路上

前田  誰か、買って下さい。わたしを買って。3日前から何も食べてません。ああ、お腹がすいた。どうかお願い、わたしにお金をちょうだい。哀れなわたしに食べものを恵んでください。わたしの体は好きにしていいから(つまずき倒れる)ああ、、

阿部珍三、小林陽子登場、小林、阿部の腕にしがみついて歩いている

小林  珍三さん、今度は腕時計買ってよ、お願い
阿部  さっきビトンのバック買ってやったじゃないか
小林  あんな子供だましみたいなのじゃイヤ。カルティエの腕時計買って
阿部  バカ、あれは500万円もするんだぞ
小林  買って!
阿部  仕方ないなぁ、もう、、、
前田  あのう、、、そこのお方
小林  珍三さん、行きましょう、汚いわ、シッシ、あっちに行きなさい
阿部  どうかしましたか?(しゃがむ)
前田  わたしに何か食べものを恵んでください。3日前から何も食べてません
小林  やめてよ、珍三さん。こんなのほっときましょう。お金なんてあげたらダメよ
阿部  お腹がすいているんですか
前田  なんでもいいから、ください
阿部  ホームレスがこんな銀座でうろちょろしてちゃダメですよ。街の景観が台無しだ。ハトに餌をやるバカが多いからノラバトも増えるんです。ホームレスに施すからホームレスは働かなくていいと思いこむ。恵まれない人には何も恵まないのが本当の愛ですよ
前田  働きます!わたし1回2500円でおちんちんをなめます。どうかぶっかけて、わたしの顔に
小林  はははははは(大笑い)
阿部  いらんよ、そんなもん。そもそも売春は法律で禁止されてる。でも1回2500円なんて、春の安売り、叩き売りだな。ぼくはこの子とヤるために500万円の腕時計を買ってあげなきゃいけないっていうのに。金持ちはつらいよ
小林  ねえ、早く買いに行きましょうよ
阿部  そうだね、行こう行こう(2人退場)
前田  ああ、待ってください。わたし、もう死にそう。死ぬのね。風景が透明になっていく。意識が遠くなっていく、、もう死ぬんだわ、おなかすいた、おなかすいたよう、、、

男、登場

男   どうしましたか、お嬢さん
前田  カミサマ、、、
男   お嬢さん、しっかりなさい
前田  わたし1回2500円であなたのおちんちんをなめます。どうかぶっかけて、わたしの顔に
男   わたしは客ではありませんよ。あなたを救いに来たのです。水をお飲みなさい(男、前田を抱きおこし、水筒の水を飲ませる)大丈夫ですか?前田絵理香さん
前田  (水を飲む)ええ、ありがとう。でも、どうしてあなたはわたしの名前を知ってるの?わたしはあなたの名前を知らないのに
男   わたしの名はムハンマド。あなたのことはよく憶えています。箱崎小学校でクラスの級長をしておられた。明るく聡明なあなたはとても美しかった。わたしが給食費を持ってきていないと先生におっしゃられて、、
前田  ムハンマドさん、、?
男   そう、わたしがムハンマドです。あなたのお客じゃありませんよ。前田絵理香さん。ここはあなたのような方がいる場所じゃない。売春なんてやめなさい。わたしが仕事を紹介します
前田  仕事?シゴト?わたしのシゴト、おちんちんをなめるのシゴト。男はみんなこれでスッキリ。あなたのチンポ、ヌいてあげます。1回2500円。安くしてるから買いませんか?マンコでスッキリしたい方、倍の1回5000円。あなたのあそこ、わたしのマンコで締めつけてあげる。素人にもやさしいタコ壺名器。見たいなら今ここで品定めして。見るのはタダでいいから(M字開脚する)
男   (泣きだす)どうして売春なんか、、、
前田  どうしたの、悲しいの?そんなに泣かないで。わたしがなめてあげるから。お金がないなら今度でいいから
男   前田絵理香さん!(抱きしめる)
前田  マエダ、エリカ、わたしの名前。もう名前を呼んでくれる人、いないって思ってたのに、最後に会えたのがあなたでよかった。ありがとう、ムハンマドさん(こときれる)
男   こ、こら、ダメだ、前田絵理香さん、ダメだって、おい!まだ死んじゃダメだ。買う、お客さんだぞ、君のお客さんが来たんだぞ。君、君!シゴトだ。ぼ、ぼくのおちんちんをなめてくれ。1回2500円でなめてくれ。今すぐフェラチオしろー!おれのチンポコくわえてフェラチオしろよー!
前田  (目覚める。正座し、両手をついて礼)ありがとうございます。お客様。フェラチオは最後顔射なされますか?それとも口内発射がいいですか?
男   口内発射で
前田  ありがとうございます。精液は全部、飲み干させてくださいね、ダーリン
男   あ、ああ、いいよ。エリカ。エリカがそうしたいなら

―暗―

番組スタジオ
古舘七郎
小林陽子
軽快な音楽とともにニュース収録が始まる

古館  こんばんは。NHKニュース20、アナウンサーの古館七郎です
小林  こんばんは。小林陽子です。今日も105分、パワー全開でお送り致します。今日は8月15日終戦記念日。みなさん英霊に黙祷はなされましたか?
古館 では、最初のニュースです。今日、自民党の阿部総理大臣が靖国神社を公式参拝しました。阿部総理は「先の大東亜戦争は欧米列強からアジアを解放した聖戦で流された血は尊い。有事の際は国民は一致団結してお国のために死ぬべきである」との談話を発表しました
小林  次のニュースです。東京電力は今日、福島第一原発事故処理にあたり国民より無作為に抽出された2500名の隊員たちに対し、各処理班への配属と任務の詳細を発表しました。これから1年6カ月の間、隊員たちは事故処理作業に従事することになります。インタビューです。(小林、インタビューする)どうですか?これからの意気込みを聞かせてください
古館  妻と子供を里に残してきました。家族と離れるのは本当はイヤだけど、国民の義務ですから、仕方ない
小林  そうですか、それは仕方ないですね。あなたはどうですか?
古館  え?わたし?わたしは志願しましたよ、自分から。絶対安全で1日2万円の日当。こんないい仕事はありませんよ。不景気で会社クビになったけど、これで安心です
小林  ありがとうございます。これで会社をクビになっても安心ですね。あなたは?
古館  おれは刑務所から出てきたのさ。まだ服役中だが、運がよかったな。やっとシャバの空気が吸える。タバコも吸える。放射能混じりではあるが
小林  そうですか。ちなみに懲役何年だったんですか?
古館  死刑囚だよ
小林  がんばって下さい。次は班編成に当たった部隊長のお話です
古館  これでやっと事故処理がスムーズに進む。総理の決断には感謝している。立ち上がれニッポン!隊員たちの健康管理、安全対策は万全です。仕事はバケツを使ったり、ボルトを締めたり、ケーブルを張ったり、とても簡単な仕事ばかり。志願者はいつでも受け付けているから、日本国民は奉仕活動の一環として参加をよろしくお願いする
小林  とのこと。それでは「今日のこの人!」の時間がやってまいりました。今日のこの人は先の通常国会で日本の懸案だった憲法改正をようやく成し遂げた自民党総裁、阿部珍三総理大臣です!

小林、「君が代」を振り付きで熱唱する
阿部珍三登場

古館&小林  こんばんは!阿部総理
阿部  やあ、どうもどうも。わたしが内閣総理大臣、阿部、珍三です(ズボンをずり下げチンポを丸出しにする)
小林  (小声で)総理!生ですよ、ナマ
阿部  え?これ、ナマだよ。今のカットね、カット
小林  (小声で)だからナマですからカットできません
阿部  小林くん、ぼくはナマとノーカットが好きなんだ
小林  総理はいつも激しいですから、、、
阿部  まあまあ、それは仕方ない。なぜなら、わたしは内閣総理大臣、阿部、珍三(ズボンをずり下げチンポを丸出しにする)ですから
小林  だから、それはやめて下さい!
阿部  うむ、小林くん、君はナマは嫌いなのか?ん?わたしは好きだな。なぜなら、わたしの名前は阿部、珍ぞー、、、
小林  (阿部がズボンを下げるのを止める)やめて!これは生、ナマのノーカットなの
阿部  なんだ、ダメなのか
古館  えー、失礼しました。視聴者の皆様、総理大臣の不謹慎をお許し下さい。生放送ですからハプニングは多かれ少なかれ、、、
小林  今日は阿部珍三総理に来ていただいております
阿部  小林君のおっぱいはいつも大きいね(小林のおっぱいを揉む)
小林  ああん(喘ぐ)
古館  いい加減にして下さい!総理
阿部  ん?なんだ?君は。何か質問か?
小林  憲法改正おめでとうございます!
阿部  ありがとう。ぼくの政治使命だったからね。憲法を改正して国防軍を作って、韓国も取る、中国も取る、全部取る。それでいいだろ?
小林  ニッポンバンザイ!!
阿部  そうそう
古館  総理、核は持ちますか?
阿部  もちろん。アメリカに勝つためには核が必要だ。必ず持つ
古館  日本には核実験場がありませんが、、
阿部  落とせばいいじゃない。ちゃんと爆発するかどうか。実際に落として実験すればいいじゃない。落とせば言うこと聞かない国も言うこと聞くようになるし、これぞ一石二鳥。核の実験場は「世界中」にありますよ。
古館  なるほど、その通りですね。ところで総理、今、フクシマは大変な状況に、、、
阿部  やめろ!その言葉、聞きたくもない。やめなさいよ、フクシマとか。みんな考えないようにしているのに。わざわざなんでそれ言うかな、フクシマ、なんて。不愉快だ。わたしは帰る(帰ろうとする)
小林  阿部さん待って
阿部  何だ
小林  赤坂にマンション買ってくれるって約束、ちゃんと守って下さい
阿部  何度も言うな
小林  わたしに買ってくれるって言ったでしょ
阿部  わかっとると言ったじゃないか
小林  どうして夜は来てくれないんですか、毎日待ってるのに、、
阿部  わたしは忙しいんだ
小林  わたしのことが嫌いになったの?
阿部  知らん!(退場)
古館  君、もう捨てられたんじゃないか?
小林  そんなことないもん。(腕時計を見せびらかしながら)これ、今日買ってもらったし。珍三さんあれだけテレビで褒めてあげてるのに。バカ

―暗―

軍需工場
寿、ムハンマド、工員として作業中
ジリリリリとベルが鳴る

寿   おーい、ムハンマド、休憩だぞ、休もうぜ
ムハ  ああ、休もう(2人休む)
寿   あと90分で終わりだな
ムハ  あと一息だ

工員1名登場、弾薬を1箱持ってくる

工員  これも今日中によろしく、とのことです。
寿   できないよ、そんなの。なんで今頃持ってくるの。あと90分じゃ終わらないだろ。
工員  今日中によろしく、と言われました。できなければ残業してください
寿   なんでそんな注文受け付けたんだよ。おまえができないって言ってればおれたちができないって言う必要はないんだ。上司に言っとけよ。終業直前の注文は明日に回せって。今からこれやったらいつ寝ればいいのよ、おれたち。
工員  とりあえず、わたしは伝えましたからね(退場)
ムハ  やるのか?あれ
寿   やるわけないだろ。あと90分もサボって、「今日はできませんでした」で終わりだよ
ムハ  常套手段だな、いつもの
寿   今日は何箱持っていこうか
ムハ  あの箱も一緒に持っていけばいいんじゃないか?
寿   それもそうだな。弾薬ナンバーなんていくらでもごまかせる
ムハ  じゃあ今日は3箱ぐらい持ち出すか
寿   わかった
ムハ  昨日、ぼく、前田絵理香に会った
寿   え、エリカに?エリカは今なにやってるんだ
ムハ  路上で娼婦、やってた
寿   ホームレスか
ムハ  そう、ホームレス娼婦。場所は銀座4丁目。路上でぼくは前田エリカにフェラチオされながら泣けてきたよ。エリカにぼくはなんてことさせてるんだ。ぼくは罪な男だ。でもさすがプロだった。気持ちよくて、イってしまいそうで、泣けてくる。エリカがぼくのチンポコをなめている。夕日が赤かった。気持ちよくて、悲しくて、泣けてきて。ぼくの同級生の前田エリカがぼくのチンポコをくわえていたんだ
寿   5000円出したら、やらせてくれるのか?
ムハ  ああ、そうさ。ファックの値段は1回5000円。運び屋の報酬より少ない
寿   みじめだな
ムハ  レ・ミゼラブルさ

ジリリリリリとベルが鳴る

寿   お、始まりだ。今日はサボって前田に会いに行こう。おれも1回2500円でフェラチオしてもらいたい
ムハ  そうだな、行こう行こう

―暗―

路上
前田エリカ、ボロを着て客呼び中

前田 ちょいとそこのお兄さん、一発ヌいてサッパリしませんか?ねえ、ちょっと、カレ、寄ってかない?口内発射は一発2500円、膣内射精は1回5000円。あなたも安い春で夢心地。さあさあ、若い人、おっさん、インポ、誰でもお相手しますよ。イラッシャイイラッシャイ、マンコ様の懐へ。おっぱい揉み放題

寿、ムハンマド登場

前田  酒もよし、女もよし、男はたのしめ、この世たのしめ。極楽極楽この世極楽、ワタシ極楽
ムハ  ほら、あそこで客引きしてるのが前田エリカだ。昨日と同じ場所でやってるよ
寿   あ!エリカ。エリカだ!(駆け寄る)おい、エリカ、おれだおれだよ、憶えているか?
前田  あなた、誰?
寿   おれだよ。木下寿。おまえ前田エリカだろ?
前田  ああ、またカミサマが今日もやってきた。昨日やってきたカミサマは、たしか、、、
ムハ  ぼくはムハンマド。今日は寿くんを連れてきました
前田  そうそう、ムハンマドさん。あなたが新しいカミサマを呼んでくれたのですね。ありがとう、カミサマ
ムハ  ムハンマドです
前田  ありがとう、ムハンマドさん
寿   エリカ、おれのこと忘れたのか?そうか、そうだよな、忘れるよな。あんな学校の思い出なんて。そうだそうだ、今日はおれはそんな話をしにきたんじゃないんだ。おれは客で来たんだ。前田エリカ。
前田  はい
寿   おれにフェラチオしてくれ(財布から2500円渡す) 
前田  カミサマ、ありがとう。昨日からとても景気がいいの。昨日、カミサマが来てくれてから。わたしのカミサマ、どうかどうかもう一度、お名前を教えてください
寿   おれの名は木下寿。コトブキと書いてヒサシと読むんだ。木下寿はおれのことだ
前田  木下寿さん。今日は顔射なさいますか、それとも口内発射?
寿   おれはいつも顔射で
前田  ありがとうございます

前田、木下のズボンを下ろし、フェラチオを始める

寿   エリカのフェラチオってやさしいんだな
前田  (くわえながら)いいえ、そんなことありません
寿   おっぱいもあとで揉ませてくれよ
前田  ええ(口を外し木下を見つめながら言う)寿くん来てくれてありがとう
寿   ああ、気持ちよくてイきそうだ。空がこんなに青いなんて。(客席に向かって)なんだ、おまえら、おれがフェラチオしてもらっててそんなに珍しいのか。チンポコも晒せないドスケベどもが。あ〜〜、気持ちよか〜〜。ゴメン、前田、イキそうだ。発射させてもらうよ
前田  ええ、いつでもどうぞ。わたしの顔に発射してください(前田、目を瞑り、上を向く)
寿   うおーー!!(顔射)

ムハンマド、涙を流している
寿、呆然と余韻に浸っている
前田、目を瞑ったまま動かない

―暗―

散文(批評随筆小説等) 戯曲(就職編) Copyright 星☆風馬 2013-11-10 07:13:22
notebook Home 戻る