冬のおしらせ
伊織

  よいこのみなさん
  もう 帰る時間ですよ
  じこにあわないように
  みんなで気をつけて帰りましょう




耳慣れた防災無線の放送に今日ももう終業か、と時計を見ると
まだ4時半だ
「あ、今日から11月か」
「だから30分早くなったんですね」
「日もだんだん短くなるしなあ」


これは参った
手当稼ぎの残業もせずさっさと帰る良い子だったのに
これじゃ今日から悪い子だわい
パソコンを切りかけた手を引っ込めて外を見るとまだ明るい
そりゃそうか、4時半だ


残り30分
今更調達の起案書とかしち面倒なことは気が引ける
ここはひとつ 社用車の点検と銘打って
イチョウ並木でも眺めに行こう
どうやら風もそよいでいる


自由詩 冬のおしらせ Copyright 伊織 2013-11-05 22:49:18
notebook Home 戻る  過去 未来