さようならさようなら
きりえしふみ

僕らは全てを持ってたはずだのに
少しのパンと野菜とサカナがあれば
それでお腹いっぱいだったのに
キラキラ光る時間を立て替えて
何をあくせくしてたんだろう
キラキラ光るあなたの笑顔を
忙しいってゴミ箱に投げ入れて

もう日が暮れちゃうよ
耳もよく聞こえなくなってきちゃったよ
(ちゃんと耳を澄まさないでいたから)
あなたの優しい輪郭も崩れてゆくよ
いつからか ちゃんと抱き締める確認を
先伸ばしし続けてしまっていたから

さようなら さようなら
いつもが いつも がさようなら
キラキラ光る時間のさようなら
得難い人との
そうとは知らない さようなら

もう僕はあくせくしないから
もう僕はあれこれ言わないから
ただ さらさらと流れゆく
キラキラ光る横顔にどうかあなたが
気づきますように

(C)kirye shifumi 2013/09/27


自由詩 さようならさようなら Copyright きりえしふみ 2013-09-27 03:20:13
notebook Home 戻る  過去 未来