☆になりたい
ki

深夜2時
透明な夜
水の中にひとつの石
落ちて。
静かな音


眠れない
眠りたくない
夜。

死にたくはない。ただどうやって生きていけばいいのか
わからん。

なんか、

浮遊感
きれいな月
そういうのがいいのに。

それはすごいお高い。

5千万くらい。?
きっと一生手に入らない。

身近な人がどんどんいなくなる
2013年秋。
手が冷たくなる、秋。

NHKが好きになる
28歳になりました
を見た
面白かった
みんな働いてて偉いなと思った
なのに私なんか宇宙人になりたいなんて言ってた。
もうお父さんもお祖母ちゃんもみんなみんないないのに

浮遊感

月が気持ち悪くオレンジ
もう、これを見るのは何度目だろう
どきどきしなくなったら老けていくって誰かが言ってたけど
もうほんとうにどきどきすることなんてなかなかない
どきどきはいつしか金で買うもの
買えるものになっていた
大金を支払えばその分どきどきが手に入る
美味しい食べ物
楽しい場所
きれいなホテル
きれいな服
きれいな自分
もうバイトじゃあ無理なんだ
お金欲しいよー
あー



結局お金がないと何もできないんじゃないか
パソコンの向こうの君が言う
僕はこの世の問題の80%はお金で解決できると思うよって
じゃあ、さ
あとの20%はなんだよ、どうやったら解決できんだよって
そこを必死こいて考えなくちゃいけないはずなのに
ああ。確かにその通りだと思うね。と大人ぶって言ってる深夜3時。

ふゆうかん
ふゆうちゃん
ふゆうちゃんってそういえばそんな奴もいたなあと
思い出した。
彼のねとらじ配信は面白かったなあ。
パソコンの向こう側で必死になって冷やし中華作ってんの
ばかみたい、
おいっこのためにわざわざ冷やし中華作って
それをねとらじで配信って頭悪いんじゃないの?
でもそんな彼が好きだった。親しみを感じたんだ。
彼は今あの大阪のどこかで幸せにやってるのかなあ


あのさあ
ふゆうかんがほしいんだよ
ふゆうちゃん
きこえてるかい
今、その名前私にくださいよ
ふゆうちゃん
浮遊感

みんな星になっていく
いつか星になる

私も☆になるの?
ねこもいつか☆になるの?
みんなみんな☆になるの?
私のお父さんとおばあちゃんも☆になったんだよ
ほら、あのすごく光っている星がそうだよ
ちがうよ
あれはただの夏の大三角なんだよ
ちがうよ
あれは
おじいちゃん
おばあちゃん
おとうさん
なんだよ
しんじる
つよくねがう
しんじるこころはちからになるんだよ
そうだよねえ
平田家のみんな、
答えておくれよ。
みんなそっちは楽しいかい?

ほら私を無条件に愛してくれる人がどんどんいなくなる
さようなら
さようなら
かなしいね
さみしいね
みんないなくなる
だから手をつなごうよ
手をつないでよ
もうさ、言ってられないんだよ
冗談なんて
生まれ変わりなんて
天使なんて
神様なんて
宇宙人なんて
輪廻転生とかさ
そんなのあってもさみしいんだよ
だって知らないもん
証明できないでしょ
もう大人だからさ
そんなの信じてられないんだよ
さようなら
さようなら
しっかりお別れを
後悔しないように
しっかりと手をつないで
後悔しないように



たくさんたくさん



自由詩 ☆になりたい Copyright ki 2013-09-27 01:56:12
notebook Home 戻る  過去 未来