正体と齢
朝焼彩茜色

5年前の手帳に いつ正体を明かすか考えるというメモがあった

いったい何の事 疑問以前に笑いしか来なかった

果てし無い自分の浮遊感の頭を撫でる
結界を創っているわりに 網目の粗いザルで環境を掬っていたように思う

愛しいのか 互角か 微々たる差額を天にお預け入れ
お引き出しの角度になる頃は 美容整形なんてね

永遠の25歳と源氏名の姉御肌の先輩は言っていた
明るく同情しますと共に明るく笑えます

正体は何だったのだろうか 同じ人物とは思えない自分 
気になるが気に捕らわれないように新しい層を肥していく らしくね

限りの結界を取っ払って 網目の粗いザルで滑稽を歌う

容姿に掛かるプライドはピンク色
そんな淡い色では崩れる齢

若気の至りは祟りのよう 美徳染みたプライド絶対紅度

嗚呼 わかったわ 正体とは・・・・そう些細な心の子供

小さなハートマークをダイヤモンドと思っていた 可愛い女の子

齢不明に天女メイクを施す


自由詩 正体と齢 Copyright 朝焼彩茜色 2013-09-04 16:10:30
notebook Home 戻る