違いは何だ
中村 くらげ

あなたとわたしの違いは何だ

あなたはいくつも毛糸を編んだ

わたしはひとつの道を歩んだ

そしてあなたはその時言うんだ


正しいやり方はひとつじゃないし

汚いやり口も時には大事

信じればいいさ自分を愛し

生きた分だけ流した赤い血

大人になれば立派な社会人

そんなに未来は明るくはないし

切り開くべき その手で破壊し

誰もが驚くような現代詩 を刻み込め用意した墓石


つまり死んだ後に名を残す

誰もが羨む奇跡起こす

一度たりとも過ち犯さず

花のように人生を謳歌する

それを目指し今日も絶えず
熱い夢に胸を焦がす



あなたとわたしの違いは何だ

あなたとわたしに大差はないんだ

あなたとわたしの違い それは

スポットライト当たるか当たらないか


あなたとわたしの違いは何だ

あなたとわたしに大差はないんだ

あなたとわたしの違い それは

気付かれるか気づかれないかくらいだ





自由詩 違いは何だ Copyright 中村 くらげ 2013-08-04 05:05:29
notebook Home