チャイム
Seia

もうこんな時間だ、
そろそろ心中しなきゃ、ね?

あなたが言ったのは数時間前で
今のあなたはわたしの横で横たわっている
わたしだけを残して

目を瞑ると時々、トンネルの入り口に立ったように瞼の先に空間を感じる時ってない?
世界をシャットアウトするものだと思っていた眠るという行為はそれどころじゃなくて閉まりきった商店街のシャッターを手で次々に無理矢理こじ開けていくような、さ。

あなたが言ったのは数日前で
今のあなたはわたしの横で横たわっている
わたしだけを残して

ああ、そうか

あなたが言ったのは数分前で
今のあなたはわたしの横で横たわっている
わたしだけを残して

かっこいいもの
と聞いて何が浮かぶ?
例えば昔、英語を食べてお腹を下したように
今はカタカナとひらがなばかりを食べて、、、る、、、聞いて、、、る?

あなたが言ったのは三ヵ月前で
今のあなたはわたしの横で横たわっている
わたしだけを残して

サボテンは夜、花開くんだって。
旅の途中のコウモリが
蜜を吸いにやってくるために、
ために?ためにかなぁ

あなたが言ったのは五年前で
今のあなたはわたしの横で横たわっている
わたしだけを残して

もうこんな時間だ、
そろそろ心中しなきゃ、ね?

あなたが言ったのは七日前で
今のあなたはわたしの横で横たわっている
わたしだけを残して

放課後のチャイムが遠くの方で鳴っている


自由詩 チャイム Copyright Seia 2013-07-02 01:31:12
notebook Home 戻る  過去 未来