美星
ヒヤシンス


エメラルドブルーと白銀の世界を僕は見ている。
この美しい光景に僕は戸惑う。
果たしてこの世界に踏み込んで良いものか。
良いと言われれば、今すぐにでもこの身を投じよう。

感情の襞を鎮め、全てを超越した世界。
それぞれの信仰さえも超越した世界。
全ての神や仏が微笑む世界。
善と美が大きな翼を広げて悠々と羽ばたく世界。

拡散とは呼べない雄大な広がり。
崇高を超えた久遠の響き。
永遠を超えた永遠の美。

美しい地球の中の生命体である人間。
人間は生命を超越し、光り輝く結晶となり、この大地に煌めく粒子を降り注ぐ。
地球は鮮やかな七色の天体となり、太陽と共存し、宇宙をその輝きで満たす。



自由詩 美星 Copyright ヒヤシンス 2013-06-02 22:30:34
notebook Home 戻る  過去 未来