時の中の表現
yamadahifumi

  


私達は過ぎ去っていく

時の流れと共に砂塵の一粒と同様に

全てはあの星の明滅のようにゆるやかに来ては流れ去る

もちろん、「今」という時だけを全てと考え

享楽と無為に過ごす事もできるが

それでも、時は流れ去っていく

私達がたとえ、不老不死になろうとも

流れ去るべきものはやがて流れ去る

時の流れをもう追うな

むしろ、時の流れに逆らって泳ぐべきだ

時間が何であるかを僕達の魂はよく知っている

なのに、肉体がついていかないとはどういうわけか

時間が「時」と共に過ぎ去っても

魂に刻印された痛みと悲しみは

次世代の人間を創造するだろう

その人間にしかできない表現が

外側に現れる事によって はじめて


自由詩 時の中の表現 Copyright yamadahifumi 2013-05-24 21:04:02
notebook Home 戻る  過去 未来