打電する
2012

打電

僕は打電する

手紙を書くのはめんどうだから

ごめんね 僕は打電する


未来の僕へ 

君に手紙を書くのは結構めんどうくさいんだ



覚えているかい

木苺が茂っていたあの廃屋

面白半分で食いまくっていたら 年々木苺が少なくなっていったんだ

でも一面の畑はいつも良く耕されていた 覚えているかい あの

土の匂い



覚えているかい

空高く舞うあの白い煙 

庭の木を切り倒しまくって 気の向くままに焼きまくった

冬の日も 夏の日も 煙の匂い半端ない



もうほとんど忘れただろう

こぢんまりした港のある町で 

春先には子供にお菓子が振る舞われたことを

毎年わけも分からずお菓子を無心した

港の近くでは磯臭い網が山みたいに積み上げられていた

覚えている あの豊かな

海の匂い


打電する

僕は打電する

ただ文字を打つ

未来の僕からしたら 何の足しにもならないかもしれない


文字を打つ


自由詩 打電する Copyright 2012 2013-04-15 23:09:42
notebook Home 戻る  過去 未来