いじりめ
イオン

さて、次の話題ですが
政府は、いじり漫才を成人向けの
R18指定とする法案をまとめました
指定になりますと、テレビでの放送が
できなくなります
これは、芸人のマネをして
子供どうしのいじり合いが
いじめの温床となっており
抜本的な対策を講じるためです

これに対し、芸能関係者からは
芸人のいじりは仕事なので
生活がかかっている
また、表現の自由を奪う行為で
憲法違反だとの反発がありました
しかし政府は、憲法違反ではない
大人の都合で、残酷な結果を招くものを
垂れ流すことはできないと
成立に向けて関係団体に
説明をしていきたいとのことです

先生、どう思われますかぁ?

そうですね
昔の漫才は社会をいじっていましたね
それが相方や客をいじるようになりました
目の前の、想像しなくてもいい現象に
視点が置かれています
それは、つかみどころが無くなった社会に
根本原因があると思いますね

そうですかぁ
私は先生の髪型のほうが
つかみどころがないと思います

ハハァ、そうですね
真面目なニュースにも
落ちを作らないといけないんですね
みなさん大変ですね

あぁ、はい
面白くないとネットで言われて
キャスターを降ろされたら嫌なので

あぁ、これも、大人の都合ですね
子供の都合を考えられない大人が増えています
子供のときに大人にいじられたのでしょうね



自由詩 いじりめ Copyright イオン 2013-04-14 18:47:57
notebook Home 戻る  過去 未来