莫迦が笑う、咎の果て。
瑠依


最後。
これが最後だと、何度覚悟したのだろう。
信じるのはもう仕舞いにしよう、
愛するのはこれが最後だと。

鋭利な言葉。
剥き出しの感情。
これがきっと貴方の本音。
知っていた。
知らないふりをしてきた。

愛されていると思いたかったから?
屑籠に放り投げるように捨てられたくなかったから?
必要とされたかったから?
それらはすべて正しくて、すべて間違い。

傍にいたかった。
体温を感じたかった。
笑って欲しかった。
対等の人間でありたかった。

涙が零れるのは哀しいから。
今までの日常が嘘だったことが哀しいから。
すべての言葉達が色褪せていくのが寂しいから。

明日。
きっと貴方は笑うだろう。
何時も通りに笑うだろう。
隣には私がいるのだろう。
きっと笑っているのだろう。

莫迦な私は知っている。
私の背負う咎を。

遠い日の貴方。
きっと、莫迦な私を連れて笑っているのだろう。
信じきれないくせに、私は傍で笑っているのだろう。
それはなんだか腹立たしいけれど、それでもいいと思ってしまったから。

今日も私はそんな貴方を愛しているのだろう。


愛されたいと願った、それが私の咎。
中途半端に優しい、それが貴方の罪。


自由詩 莫迦が笑う、咎の果て。 Copyright 瑠依 2013-03-21 21:18:08
notebook Home 戻る