おてがみ
……とある蛙

ざんどのしょりはすすんでいますか
じょせんのじっしはすすんでいますか

拝啓
最近とんとお話を聞かなくなりましたが、
ざんどさんお元気ですか
ほうしゃせんさんお元気ですか

東日本にばらまかれてから
もう大分経ってしまっていますが
私はまだあなたたちのことが忘れられません。

そういえばセットの瓦礫さんはどうしていますか
瓦礫さんは故郷に残されたままのようで良かったですね
他も自分の所が精一杯という建前ですものね

ざんどさんたち
ほうしゃせんさんたちは
意外とお近くにおいでのようなので
たまにはご挨拶を頂けたら幸甚です。
どこにお住まいなのか分かりづらいので
極彩色にペイントされていると良いのですが
                  敬具
                      

ついしん
今一年半以上瓦礫は山積みとなっています
半分も処理されていない現実は厳しいようです。
最優先に復興予算を執行していたはずなのに
なぜか災害地以外に対策費が投下される。
復興とは防災の意味のようですね
不覚にも知りませんでした(笑)
復興との関連性は思いの外
薄くても良いようです。
新しい役所まで作られたのですね。


自由詩 おてがみ Copyright ……とある蛙 2013-03-11 16:47:56
notebook Home 戻る