ハエさん
藤鈴呼

昨日から ハエさんが 居るんだよねぇ〜
の セリフに

ハエなんかに 
サンなんて 
付けなくって 
イイよ!!

思わず 叫んで しまったのは
昨日から 追いかけっこを しているから

「なんか」 なんて 呼んで ごめんね

だって 冷却スプレー ぶっかけたら
洗濯物に かかっちゃって
タオルの 洗い直しを 命じられたから
ちょっと 不機嫌に なっちゃって

「なんて」 前後不覚の言い訳を 
繰り返している内に

ふふっと 笑った ハエさんが
誘い込まれて くれないだろうか

例えば ゴミ箱に
例えば 窓の外に

いやぁ 其れは 無理なんです
だって 開いてない場所へは 逃げられないんだし
相手の居ない会話は つまらないのですから

なんて呟きも 聞こえて来そうな 一瞬間
アナタは 誰と 競っていますか 一週間

これだったって ぷしゅっ と 一瞬の飛沫に
得難い反応を 繰り返すのが 細かいんだよ!!
と 叫んだら

お前は ズボラ過ぎなんだよ!! 
と 返されるコト 請け合いですから 口を噤む

禁じられた遊びが 多過ぎる
お願いだから 早く 出て行ってね

「昨日から いるんだけど
 アナタ 生ゴミを なんとかした?」

ええ。 そうなんです
明日は ゴミの日ですから
思い切って 「何とか」しますから
今日ばっかりは 許してね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 ハエさん Copyright 藤鈴呼 2013-03-10 20:15:27
notebook Home 戻る  過去 未来