からだとこころと社会性
吉岡ペペロ

鼻がかったほのかな声

それを聞いていると

口では言いたくないことを

つよく固く思ってしまうのだ

おまえのすべてがうまくいきますように

すべてのなかのその一つが

しょせん

このぼくなのだろうけれど

口にしなければ

おまえはまだ気づきはしない

おまえのすべてがうまくいきますように


からだが目的ではないのに

からだが目的みたいなこと言ってる

からだとこころと社会性は

いったいなんだから仕方がないだろ


鼻がかったほのかな声

それを聞いていると

口では言いたくないことを

つよく固く思ってしまうのだ

おまえのすべてがうまくいきますように

すべてのなかのその一つが

しょせん

このぼくなのだろうけれど

口にしなければ

おまえはまだ気づきはしない

おまえのすべてがうまくいきますように


自由詩 からだとこころと社会性 Copyright 吉岡ペペロ 2013-03-10 01:16:42
notebook Home 戻る